このブログを検索

器の小さい男

好きな女の子ができた。小柄で美人で性格も明るい人気者だった。毎日、彼女と会えることが楽しみで、彼女と話せることが嬉しくて仕方なかった。彼女の言動全てが肯定的に見えた。

さっきその彼女が、僕が最も嫌いな奴と付き合っていることが分かった。その瞬間、彼女の言動全てに吐き気を感じるくらいの嫌悪感を感じるようになった。

帰り際に彼女に話しかけられたが、無視した。

もう、どうでもいい。

<追記>

あー、やっぱだめだ。

彼女には罪は一切ないので、普通に接しようとしてみたのだが、やっぱだめ。イケメンだけどクソヤローの後輩と付き合っているって知って、今までは全く気にならなかったような些細なことでも、ものすごい不快感を感じる。

あまりにも俺の態度が変わったので、周りの連中も気になって、彼女に「何か悪いことでもしたの」と聞いたりしていたようだが、原因は恐らく誰にもわからんだろう。

本音を言うと、彼女のことが無茶苦茶好きだった。きっと、許せないこの怒りの感情は不甲斐ない自分に対してあるのだろう。

なのに、なぜか彼女に冷たく当ってしまうなんて。

最低だな、俺。
 
器の小さい男だ。

<追記2>

普段はいい奴。少し態度がでかいくらい。
 
しかし、忙しくなったり、少しでも不快を感じだら、年上に対してだろうが何だろうがスグに「キレる」。
 
暴言を吐いて、物を蹴って、暴れる。つばを吐く。

一番意味不明だったのは、WBC事件。用事があってミーティングに遅れてきた奴が、イチローのヒットを打った号外を持って入ってきて、みんながそれを見たがったら

「ここは野球の方が大事なんかー!!!!!!」

と叫んで、ドアを蹴って出て行った。みんなポカーン( ゚д゚)としていた。

そんなのが何度か問題になって、部長から呼び出しをくらったりしているが、翌日にはケロッとした顔で現れる。そして、また突然意味不明のタイミングでキレる。

よって男連中(とくに年下)からは嫌われているが、イケメンなので女性からは絶大な人気がある。(女には優しい)
 
 
 
やっぱさ、いくら人間性格だっていっても、所詮「顔」だよなーって思うわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿