このブログを検索

女子力の高い部下(男)

私は34になる女だ。ようやく部下(男)ができたのだが、正直に言って気持ちが悪いので、どこが気持ち悪いのか吐き出しておきたい。
 

・くねくね動く

基本的にディスクワーク中心の仕事なのだが、PCを打っている時も本を読んでいるときも、体がくねくね動くのだ。無意識なのだろうが気持ちが悪い。あと、自分の前髪もベタベタ触るのだが、それも気持ち悪いというか、見ていてイライラする。
 

・女性社員大好き

1年間見てきてわかったが、彼の行動は全て起点が「女」になっている。仕事を頑張っている時があれば、確実に若い女の子が絡んでいる。私のようなオバサンには一切興味がないようだが、それも腹立たしい。何かにつけて目当ての女の子たちと接点を持とうとする姿勢は涙ぐましいが、あまりにその姿勢が強すぎて、女子更衣室でのあだ名は「オンナズキくん」。
 

・女子力(笑)が高い

絶えずお菓子を携帯(机の上に)。それもポッキーとかチョコレートとかグミとか女性ウケしそうなものばかり。15時くらいになると、おもむろにポッキーの箱を開けて食べ始める、そして若い女性社員に「食べる」とか言いながら配るのだ。あと、やたらとスイーツに詳しい。お前、女子か。
 

・女の子を下の名前で呼ぶ

これは口頭では名字で呼ぶのだが、LINEでは「今日もおつかれ~、みさ」とか名前で呼ぶ、というか書く。それが心底気持ち悪くて、初めてそのラインを見たときは鳥肌が立った。おい、オンナズキ、お前のLINEは、女子更衣室では全て回覧されているんだぞ…。
 

・洗剤臭い

どういう洗濯をしているのかは知らないが、やたらと体臭が洗剤臭い。となりの席に座っているだけで「ぷーん」と匂うが、毎日のように近づかれる若い女子たちは、もっとキツイだろう。
 

・彼女がいない歴イコール・・・

彼女いない歴イコール年齢、といつも飲み会の際に、自虐ネタで話すのだが、全然面白くないから。特に、女性社員はドン引きしているからね。
 

・ポジティブ

そんな彼なので、当然、色々なアクションを起こす。やたらと「若手飲み会」を企画するし、チャンスがあればデートに誘っているようだ。飲み会では、きわどいボディータッチもするので、当人からきつく拒絶されたことや、他の男性社員から厳格に注意されたことすらあるのだが、そこは不気味なくらいポジティブで、翌日にはケロッとして、またアクションを起こす。何度もデートに誘った挙句、「もうメールして来ないで下さい」とまで言われたのに、数か月後、また同じ女の子を食事に誘ったと聞いたときは、頭おかしいのではないかと思った。
 

・仕事もダメ

これで仕事ができるなら救いがあるのだが、仕事は全然できない。ミス多い、書類紛失やアポ忘れは日常、簿記の試験を受けろと言っているのに、申込みすらしない。「あはははー、また申込み忘れちゃいました~」・・・じゃねーよ。君より若手の社員は、もう2級を取得してしまったぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿