このブログを検索

ももいろの衝撃

ここ数日前からももクロというアイドルグループにハマってしまった。これまで、あまり邦楽には興味がなく、洋楽も英語の勉強ついでくらいにしか聴いていなかった。アイドルと言えば、モーニング娘が僕の青春時代の代表だったが、こうしたアイドルにハマる友人を白い目で見ていたし、最近のAKBに関しては、オタクどもからの金の巻き上げるシステムとしては面白いと思っていたが、CDを買おうなどと思ったことはなかった。雑誌に頻繁に出現する彼女らを見て、一体何がいいのかさっぱり理解できなかったし、コンサートや握手会に足を運ぶ友人を陰で軽蔑すらしていた。


それがだ、たまたまYouTubeではるな愛とももクロが共演している映像を見たのがきっかけだった。その時は、何となくノリのいい曲だなと思う程度だったが、はるな愛によって抜けた面子が入った完全版はどんな感じなのだろうと「怪盗少女」と検索したところ・・・衝撃だった。とくにライブ映像には今まで感じたことがないような感動を感じてしまった。リズミカルな音楽に加えて激しく、見事にそろっているダンス、歌も上手く(たまに音程がズレているが)かつ少女たちはみな結構可愛い。なんというか、学校で1番ではないが、クラスでトップ3には入っているくらいの可愛さだ。この中で誰が一番とかではなく、皆好きだ!かなこ、しおりん、あーりん、ももか、れにちゃん・・・


それ以降は、どんどんハマっていって、気が付けば「バトルアンドロマンス」をアマゾンで注文してしまっていた。というか、純粋に歌としても結構よくないか。歌詞とミュージックと彼女らの声が絶妙に感じる。


やばいなぁ、コンサートにもちょっと行ってみたくなってしまった。「こっこここっこ」て叫びたいぜ。

 

ああ、俺はどうなってしまったんだ。アイドル好きな奴を軽蔑していたのに、この歳になって好きになってしまうなんて。葛藤だ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿