このブログを検索

ストーカーの心理??

ストーカーの心理ってこんなんなのかなーって思う出来事があったから書いておく。

僕は現在大学生で塾講師をしているのだが、そこの女子生徒(高2)から好意を持たれたようで、どこでアドレスを知ったのかわからないが、僕の携帯にメールしてくるようになった。

一応、生徒はお客さんだし、最初は適当に返事をしていたのだが、しょっちゅうメールが来るので返信が面倒になってきて、その上あまり可愛い子でもなかったので返信しなくなった。そうしたら以下のような行動になった。

                   <最初>

タイトル「こんばんはぁ」

本文「先生、お疲れ様ですぅ。今日は・・・(長いので中略)・・・ではではぁ」

 

                  ↓数時間後

 

タイトル「お~い」

本文「先生、起きてますかぁ?それとも寝てますか(笑) さっきメールしたんだけど、届いてますか?もし届いてなかったら・・・(以下略)」

 

                  ↓更に数時間後

 

タイトル「先生!」

本文「先生、流石に起きてますよね?メール読んでくれました?返事まってまーす」

 

                  ↓更に・・・

 

タイトル「無題」

本文「先生、何でメールの返信してくれないんですか!!!!!私、ずっと返事待っているんですよ!メールもらって返信しないのは人間としてどうかと思います!そもそも・・・(以下略)」

 

                  ↓怖くなったので、寝る。そして翌朝・・・。

 

タイトル「ごめんなさい」

本文「先生、昨日はメールできついこと言ってごめんなさい。怒ってる??」

 

・・・と、こんな感じで、僕が何も返信もしていないのに勝手に怒って勝手に謝っているのだ。これ、ストーカーの始まりの心理ではないかとふと思ってしまった。違うか。

 
ちなみに、ちょっと怖くなったので、塾長に話して担当を変えてもらった。あと、携帯のアドレスも変えた。さて、寝るか。

0 件のコメント:

コメントを投稿