このブログを検索

週末ニート

せっかくの休日だというのに、また引き籠ってしまった。土曜は昼過ぎまで寝て、朝食兼昼食を食べた後、夕食を挟んでひたすらPCのゲームとネットに没頭。深夜2時頃に風呂に入って、3時に就寝。日曜日もこれの繰り返しで、「お前はニートか!」と突っ込まれそうな感じだ・・・。

 

学生のときは、休日と言えば毎日部活で、高校も大学も毎日行っていたような気がする。社会人になりたての頃は、毎週休日は色々なところに出かけて、女の子とデートしたり、旅行したりもしていた。今思うと、忙しかったけど毎日誰かと会って、スゲー充実していた。

 

それが、いつからか、休日が逆に辛くなった。することが、ないのだ。いや、仕事関係で勉強しなければならないことは腐るほどあるんだが、それ以外、ない。

 

そういえば、今月末、また一人友達が結婚する。もう、ほとんどのヤツが結婚したなぁ。一方で、僕の携帯にアドレスのある女の子は皆結婚している人ばかりだ。

 

親父は、今の俺と同じ歳の時には、既におかんと結婚してて、そして、もう俺が生まれている。

 

おれは、結構いい大学出て、そこそこの会社に入って、今はある程度のポジションで仕事している。収入も平均以上あると思う。ただ、人生充実しているのかと言われると・・・。

 

ただ、毎日の生活費のためだけに働く。生きるために、働く。こう割り切るのも、いいかもしれないけど、俺、一体今まで何していたんだろう。

 

こういうの、さみしい っていうのかな。

でも、明日からは仕事だ。寝よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿