このブログを検索

私の賞味期限は切れてしまったのだ

私は先日30歳になったばかりの女。現在は外資系企業で総合職として働いている。

そして、数年前から合コンでゲットした彼氏(一流メーカー勤務)と付き合っていて、そろそろ結婚したいと思っていた矢先、彼が突然会社を辞めたいと言い出した。理由は仕事が忙しい部署に異動の内示が出たから。忙しいと現在勉強している弁理士の資格勉強ができないというのだ。(ちなみに今のところ全く合格する気配はない)

次の勤務先は当然決まっていない。このご時勢に退職して転職活動など無謀だということで、私は必死に引き止めたが、全くいうことを聞いてくれず、とうとう辞表を出した。

その後彼は転職エージェントに登録はしたが、募集している企業数がそもそも少ないようで、見通しは暗いと言っていた。

繰り返すが、私はもう30歳だ。女の賞味期限は切れてしまったのだ。当然、この男と結婚するものだと思っていた。

今後新しい男を見つけるにしても、多少のグレードダウンは免れないだろう。今の男は、もう論外だ。

20代前半の頃は、まさかこんな30歳を迎えるなんて思ってもいなかった。気づいたら残り物だよ、笑ってくれ。

周りの友達で結婚していないのは、今やハイレベルなブスとデブだけだ・・・。

もう、今日は寝よう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿