このブログを検索

パソコンでの起業ならすぐできる(金髪起業家ヒカル)



考えてみてほしいんです。本当に今のままでいいのかって。自分の人生本当に何十年、今のままでいいのかっていうことです。僕のように、起業っていう道を選べば確かに、リスクっていうのは少なからずあると思うんです。もちろん借金を抱えたりするリスクはないんですが、その、自分が頑張らばなければ安定したお金ってのは得られないと思うんです。ですので一歩踏み出しにくいっていう気持ちはあると思うんですが、副業としてね、まず捉えてみてほしいんです。

パソコンでの起業だったら1日空いた時間の2時間、3時間でもできますし、別に毎日する必要はないです。1週間に2回、決まった時間にやれば、それで資産を構築とかできれば本業辞めることもできるし、本業しながら副業することもできる。こういう二刀流のスタイルがとれるんです。

だからまずそういう世界っていうのを知ってほしいなと思います。もしあなたが大学生で、時間が余ってるならアルバイトとかするんじゃなくて、ちゃんと実のあることをしてほしいんです。まず学んでほしい。ビジネスってのはなんなのか。本質を学んでほしいです。

実際僕とこうやって今回話すことで知らなかった世界がいっぱい見えたと思うんです。あ、そうだったのか、っていうのが知れたと思うんです。そういうふうに学んでいく必要があるんです、まず。

自分自身を育てるっていうかね、ホント「たまごっち」を育てるような感覚で自分を育てていく。自分の能力を上げていく。そうすることが本当の意味での安定につながるんじゃないかなと思います。そして、もしあなたがもし、起業に興味があるのであれば、今回起業する上での注意点について、次に話したいと思います。

起業する上での注意点とは


起業する上での注意点ですが、まずさっきも言ったようにお金の掛からないことから始めるっていうのが大事ですね。リスクを極限まで減らすんです。コストですねコスト。掛かるお金は極限まで減らす。あなたが大学生、サラリーマンどっちでもいいです。

絶対お金ってのは大事なので、お金を使わずにまず始めて欲しいんですね。

そのために、一番ベストなのがパソコンでやるネット起業です。さっきも言ったようにネットで起業するんですね。

ネットで起業すればパソコン1台とネットの環境さえあればできるのでほとんどお金は掛からないです。そして起業することができるのでそこでまず経験値を溜めればいいんです。

今だったら検索エンジンってのいうので検索、グーグルとかヤフーで検索すればいろんな情報手に入りますし、メールマガジンとか見ればすぐに稼げる知識ってのは手に入るんです。そういうところから学んでまずやってみる。とにかく起業から始めてみる。起業してみるっていうことが大事なんじゃないかなと思います。

そして注意点の2点目なんですが次に期限を決めてほしいんです。期限を決めるっていうこと、これが大事なんですね。時間、時間を決めるんです、自分がそこに対してどれぐらい時間を使うのか。例えば、ネットビジネスを始めるなら、ネットビジネス始めた時に期限を決める。3ヶ月間これを頑張ってみようと、期限を決めてほしいんです。

期限を決めることで、より明確にイメージできるので、ものすごく時間効率がいいんですよ、例えば1年間ダラダラとやるよりも3ヶ月間ビシッと本気でやってほしいんです。そして無理だったら違うことすればいいし、可能性が少しでも見えたらそれを続ければいいんです。

それは別に1日2時間でもいいんです。大学の合間にやってもいいんです。もちろん本業としてやってもいいんです。どっちでもいいのでまずはリスクの掛からないように、期限を決めて始めてください。これが起業する上での注意点です。

そして、もうひとつ知っておいてほしいんですが、起業する上でのメリットです。起業ってのは本当にメリットだらけなので知っておいてください。まず1つ目に起業でのメリットなんですが、時間的にも経済的にも自由を手に入れることができるんです。


ネット起業なら、いろいろ自由にできる


例えば僕の場合だったら、本当に自由に生活してる。パソコン1台で自由に生活してるのでこういう生活が可能になるんですね。

事務所でカジュアルな服を着て、そして髪の毛も金髪に染めることもできます、ネット起業だったら。

人の目など気にする必要もないですし、自由に生活できる。自由に寝て、自由に起きる。これが最大のメリットですね、起業の。

そして、ネット起業でもうひとつ利点ってのはネットで起業することで、生かすことができるんですね。もし例えばネットで起業して失敗したと。失敗というか稼げなかったとしてもその経験値っていうのは絶対にいつか役立つんですね。今の企業考えてもらえればわかると思うんですが、どこの企業でもネットって使ってますよね。

今パソコン使ってない企業ってほとんど存在しないので、パソコンでのスキルっていうのは絶対に役に立つんですね。だからもしあなたが、高校生で、パソコンでのスキルってのを2年間、ネットビジネスを経験して、それでも稼げなくて就職したとしても、その就職先でネットでのスキルは絶対に役に立つので。このビジネス経験っていうのは絶対に役に立つので、必ずやったほうがいいと思います、時間があるなら絶対にやったほうがいいなと思います。これが起業でのメリットです。

0 件のコメント:

コメントを投稿