このブログを検索

先輩のせいなんだから

うざい男がいたの。年は一つ上で、大学の部活が一緒だったのが知り合いになったきっかけ。

私に興味があったみたいで、メールや電話でよく連絡があって、それは大学を卒業してからも続いた。先輩は真面目なことくらいしか取柄がなくて、就職は大手商社へ。その翌年、私は地元の会社の一般職で就職した。

大学生のときは1回食事に誘われたんだけど、「ごめんなさい、その日は忙しくて・・・。また誘ってくださいね」って定番の断り文句で断ってやった。社会人になってからも、1回食事の約束をしてきたので、面白半分で1回はOKを出して、直前になって「やっぱり無理になりました」って断ってやった。
それでも先輩はアホなくらいやさしくて「そっかー。じゃあ仕方ないなぁ(笑)。また今度にしよう」って。こっちの方が(笑)だよ。
 
こうやってコケにしてきた先輩なんだけど、彼はどっちかというとイケメンの部類に入るほうで、真面目に練習に取り組む姿勢も偉くて、後輩の女の子達からも結構モテてた。ミスチルのCDも全部貸してくれたし、私が怪我で入院したときは、先輩達の中で唯一お見舞いに来てくれた・・・。

卒業してからもマメにメールしてくれたし、私の愚痴の電話もよく聞いてくれたし、ついでに現在彼氏もいないし、そろそろ1回くらい食事に付き合ってやってもいいかなと思って、それっぽい内容のメールを送信したのが先月の末。いつもなら私のメールには24時間以内に返信してくれてたのに、1週間返事がなかった。その後、返事はあったんだけど「仕事とプライベートが忙しすぎて全くメールする余裕がなかった。ごめん」と。私のメールよりも優先することがあったというのに腹が立って、全く返事をしてやらなかった。それからも3回、謝罪のメールがあったけど、無視。ただ、私も先輩のメールの返事をわざと1週間後とかにしてたこともあったし、これで懲りたかなと思って、そろそろ返信でしてやろうかと思ってたら、昨晩、再び先輩からメールが届いた。
 
「実は、婚約したんだ。」
 
私の中で、何かが壊れた気がした。先輩だけは、ずっと私のことを追いかけてくれているんだと思っていたんだ。今更「実はずっと好きだったんだ(笑)」って、アホか。こっちの方が(笑)だよ。
 
先輩、今日バレンタインデーは私の誕生日だよ。それなのに、こうやって家でネットしているのは先輩のせいなんだから・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿