このブログを検索

失恋した

タイトル通り、失恋した。心の整理をすることも含めてここに書きとめておきたい。
 
彼女と出会ったのは、今年の初め、仕事帰りのテニス教室だった。

最近、体がなまってきたことと、会社の人から誘われたことがきっかけで、教室に参加することになったのだ。

僕は、学生時代はそこそこテニスやってて、インハイも経験していたから、正直教室のコーチよりも僕の方がレベルが高かった。もちろん、他に来ている人と比べたら雲泥の差があったが、軽く運動する程度には丁度よかった。
 
彼女はテニス初心者で、あんまり上手くなかった。そして、友達とではなく一人で参加し、見た目も地味で、大学生くらいに見えた。それほど美人でもなかった。だから、最初は全く興味がなかった。むしろ、コーチや他の上級者の人らと打ったりゲームをしたりするのが楽しかった。
 
教室に通い始めて、半年が経った頃、全然人が来ない日があって、偶然僕と彼女だけが余った。仕方がないので、彼女と少し打つことにしたのだが、彼女は基本的なショットすらまともに打てないので、打つのはやめて、直接指導することした。その時は彼女に興味がなかったので、ものすごく上から目線で話をしていたと思う。
 
翌週、今度は彼女の方から「今日も教えてもらえませんか」と言ってきたので、僕はラケットの握り方からフォームまで色々教えた。その時から、なぜか彼女が気になりだした。

また翌週、彼女と打つことになった。その日、初めて名前を聞いた。そして、来週も来るかどうかを確認するようになった。

翌週も彼女と打ち、また翌週も・・・彼女と話す機会も増えてきて、彼女が大学を中退して、一度働いて、今はバイトをしながら夜間の大学に行っているとか、そういう話までするようになった。

僕は早稲田を出て、大手企業の企画部で働いており、そういう僕は別世界の人間だとすら言われた。
 
もう、その頃は毎週テニス教室で彼女に会うのが楽しみになっていた。
 
先週、思い切ってアドレスを交換しないか聞いてみた。そうしたら、彼女も是非ということで、教室の後で待ち合わせて赤外線通信で交換して、一緒に途中まで帰った。もう、付き合うまでカウントダウンかと思い込んでいた。
 
その後もメールは頻繁にやり取りして、次はどのタイミングで食事に誘ったらいいのかとかネットで調べていた矢先、彼女からメールが届いた。

「○○さんとメールできてすごく楽しいんですが、一点だけ確認が。○○さんは現在恋人はいますか。
 
 私はいます(以下略)」
 
終わったよ。
 
正直、恋愛ってすげーパワーがあると思う。ここ数週間は死ぬほど仕事に集中できたし、痩せようと思ってランニングとか始め一気に5kgも痩せて、学生時代の体型に戻せた。

もう、来週からはテニス教室にも行けないな。行っても、彼女とはテニスできないな・・・。
 
まぁ、こんな感じで失恋しました。
 
ここまで読んでくれてありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿