このブログを検索

体温がすっと下がるような感覚、ありますか

昨年、新卒入社した会社で10歳年上の他部署の女性先輩社員がいる。

飲み会の席でラインを交換して以降、たびたびスタンプが送られてきたり、雑談程度のメッセージをやり取りする仲になった。

30代前半とはいえ、スラリとした体型の美人で、社内での人気も高く、そんな人からいつもニコニコ笑顔で挨拶されたり、ラインをもらったりすることで、僕は気に入ってもらえているのだと思っていた。悪い気はしていなかった。

昨日、この先輩が休憩スペースで、僕のことをボロカスに叩いている現場を耳にしてしまった。

「新人の彼、ちょっと顔がいいからって、調子にのっているよね」

僕は、てっきり先輩に気に入ってもらえているのだと思っていただけに、衝撃だった。

最近、何か嫌われるような出来事はなかったかと、思い付く限り思い出してみたが、思い当たるようなことはなかった。。

(ああ、元々、嫌われていたのかな・・・。)

体温が数度下がったような感覚になった。

みなさんは、そういう経験ありますか。

<追記>
言葉足らずな部分がありましたが、

>「新人の彼、ちょっと顔がいいからって、調子にのっているよね」

の部分は、調子にのっている部分を、もっと具体的に言及していまして、あとは「なんで私にLINEしてくるんだろ」とか。いや、あなたからも送ってくるでしょう、と思ったわけですが。。

それと、その女性先輩は、更に10歳年上のダンディな課長(妻子持ち)と不倫しておりまして(先輩は独身)、社内ではなぜか暗黙の了解になっています・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿